« 3年生教養模試 | TOP | 全統模試! »

2008年05月23日(金曜日)

●中間テスト返却中

 「やったー、残念、無言」、さまざまな声が飛び交う中、採点をし終わった中間テストを返しています。自分の思いと結果が一致する生徒もいれば、そうでない生徒もちらほら、大切なことは結果ではなく、「結果から常に何を学ぶか」です。結果は変えられないが、結果の後の行動は自由に選択することができるもの。やる気を出すのも、やる気を失うのも全て自分が選択し、それにより未来がつくられていくことも忘れてはならないことですよね。

常に選択によって未来はつくられる、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)