« 進学オリ・職業適性検査 | TOP | 模擬試験実施 »

2008年06月13日(金曜日)

●教育実習第一弾終了

 教育実習にきていた本校卒業生の石黒君と宮田さんの教育実習が本日終了しました。今日が公開授業の日でもあり、朝から本人達は落ち着かない様子でしたが、無事やり終えたようです。私も本人達の授業を何回か見て、アドバイスを送ってきましたが、回を重ねる毎にいくつかの失敗はあれども進歩が見られ頼もしく感じました。二人にはこの貴重な二週間という教育実習の期間を生涯の財産として今後の人生に生かしてほしいと思います。石黒君、宮田さん本当にご苦労さまでした。

挑戦と感動こそ教育の真髄、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)