« 小論文模試 | TOP | 福井大震災 »

2008年06月27日(金曜日)

●食物調理検定3級

 調理科1年生の生徒20人が、食物調理検定3級を実施しました。

 担当の先生からのコメントです。
「検定の課題は涼拌絲と牛奶豆腐を40分以内に作り上げるというものでした。
この日のために何度も何度も練習して臨んだ本番。緊張して普段しない失敗をしてしまった生徒もいましたが、精一杯の実力を発揮してくれたと思います。入学してまだ3か月ではありますが、ずいぶん上手になりました。また、終わった時の生徒たちのほっとした笑顔が印象的でした。」

未来の料理人、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)