« 第一学期終業式 | TOP | 模擬試験実施 »

2008年07月19日(土曜日)

●アシュリーちゃんより

 フジテレビのドキュメンタリー番組『サイエンスミステリー』で取り上げられたプロジェリア の少女アシュリーのことをみなさん知っていますか?通常の8-10倍の速度で老化する難病・プロジェリアに冒されたアシュリー・ヘギちゃん。平均寿命13歳という過酷な運命を受け入れ、前向きに生きています。
 実は本校の英語の先生が、1年生の英会話の授業の中で、このアシュリーちゃんのことを教材として取り上げ、授業を進めていく中で、生徒達はアシュリーちゃんとほぼ同年代ということもあり、感動を覚え、アシュリーちゃんに励ましのメッセージを届けようということになったそうです。早速、学校のパンフレットと共に送ったところ、なんと彼女から家族の写真と共に自筆で返事が来ました。すごいことですね!
 生徒達の純真な心がアシュリーちゃんに伝わったんですね。「前向きに生きる」、大事にしていきたいです。

「みなさんからたくさんのメッセージカードと学校のパンフレットをもらい本当にありがとう!楽しく見せてもらいました。アシュリーより」

新たなつながり、啓新高校!

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)