« インターンシップ終了! | TOP | ファッション販売能力検定試験 »

2008年07月25日(金曜日)

●茶会

 7月20日 国際交流会館にて、毎年恒例の表千家学校茶道茶会が行われました。
顧問の先生より
 「今年度はお客として、また、光栄なことに、西川知事と同じ席で、お茶をいただくことができました。
さらに、女子が大半を占める茶道部員の中で、本校には、男子部員がおり、西川知事と男子部員は、会話をし、握手を交わしていました。
 濃茶の体験もし、学校ではなかなか、学べないことを学ぶことができ、今年入部した、1年生の生徒は、「茶道が本当に好きになりました。もっともっと、作法を学びたいと、2年後の発表に向けて、意欲を語ってくれました。」現在部員が少なく、部の存続が危ぶまれていますが、一人でも多くの生徒に、日本の文化を伝承できるといいなと思っています。」 

受け継ぐ気持ち、啓新高校!
photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)