« アベック優勝! | TOP | 修学旅行(二日目) »

2008年09月24日(水曜日)

●修学旅行初日

 待ちに待った修学旅行のスタートです。朝6:40分、福井駅東口集合。眠い目をこすりながら生徒達が集合してきました。午前7:00出発、一路北海道に向けて出発です。北陸自動車道を通り、途中徳光、不動寺で休憩を取りながら富山空港に入りました。
 富山空港では厳重なセキュリティチャックを受け、全日空の飛行機に乗り込み、機内で御弁当を食べ、しばらくの空の旅を楽しみ札幌に入りました。北海道での一日目の予定は白老ポロトコタン(アイヌ村)、サッポロファクトリー(ショッピング)、アサヒビール園(ジンギスカン)その後、今日の宿泊場所「定山渓ホテルミリオーネ」に入りました。
 アイヌ村では説明をしてくれた方がとてもユーモアのある方でアイヌの人たちのことを分りやすく、面白く教えてくれ、生徒達はとても印象的だったと思います。また、アイヌ村には「ヒグマ」や「ソフトバンクのCMで有名になった北海道犬」もいて、生徒達は興味深くみていましたよ。
 アサヒビール園ではジンギスカンの食べ放題!2-2組清水君の元気のいい乾杯の発声で夕食がはじまり、生徒達は何度も肉、野菜、御飯をお代わりし、腹いっぱい北海道の味を堪能してました。
 明日も予定は一杯ですが、生徒達は寝てくれそうな雰囲気ではなさそうです。なんと言っても修学旅行初日の夜ですからね。こちらも眠れぬ夜が始まりそうな予感です。

思い出、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)