« 福祉科2年生校内実習 | TOP | 奉仕活動 »

2007年05月24日(木曜日)

●コメントありがとうございます。

福祉科卒業生の方、お元気ですか?食事介助について実体験を元にした貴重なアドバイスをありがとう。コメントを読ませてもらいなるほど納得です。たしかに思いやる心は大切ですが利用者の方の自立も必要ですよね。できることまでやってしまうことは思いやりのある介護とはいえないですね。納得です。
思いやりの心も人の状態を見て対処していかないと返ってマイナスになることがあるものです。
思いやりに込められた意味は深いものがありますね。
卒業生の方、介護の仕事は世の中にとってとても大切な仕事ですね。また仕事の究極の目的は社会に貢献することだと思っていますが体には十分に気をつけてがんばってください。時間があれば学校にもよって近況などを聞かせてください。

人は社会によって活かされている、啓新高校!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)