« 全国高校生食育王選手権大会 | TOP | 日本料理新作コンクール入賞! »

2007年06月11日(月曜日)

●身体障害者スポーツ大会

福祉科1・2年生が8日の知的障害者スポーツ大会につづき、昨日は身体障害者スポーツ大会にボランティアとして大会運営に参加しました。体が不自由でも頑張っている姿を見るとこちらが逆に元気づけられてしまうものですよね。
私たちはややもすると自己中心的になりがちで、日常生活においてちょっと自分の思う通りにならなければすぐに不平不満の気持ちを持ってしまいがちですが、五体満足に生かされている事を忘れてはなりません。感謝です。
福祉科1・2年生の生徒達はこの二日で大きく成長したと思いますよ。本当にご苦労様でした。

世のため、人のためにつくす、啓新高校

photophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)