« 第一学期保護者会(一日目) | TOP | 第一学期終業式 »

2007年07月19日(木曜日)

●PTA役員会

昨日の夕方にPTA役員会が開かれ体育祭模擬店と研修旅行について話し合いがありました。本校のPTAでは毎年体育祭に生徒達のために模擬店を出していただいています。これがまた人気の模擬店でメニューは愛情おにぎり、情熱の焼きそば、そしてジュースなどの飲み物の三品です。価格も生徒向けということもあり格安でおにぎりは30円、焼きそばは50円、ジュース類は100円になっています。みなさん一生懸命心を込めて作ってくださるので生徒達にもその心が伝わり大好評になっていて去年は売り切れになってしまったほどです。なんといっても手作りですからね、コンビニのおにぎりや、焼きそばとはひと味もふた味も違います。手作りの味ってやっぱりいいですよね。保護者の方々生徒達のために本当にありがとうございます。
教育もやはり最後は人と人、どんなに情報化が発達しようとも熱い血の通った教育をしていきたいです。

なおPTA会長より「おにぎりや焼きそばは前日の仕込みから当日の仕上げまで保護者の方々が中心になって取り組んでいますがおにぎり800個、焼きぞば800食を作り上げるのはなかなか大変です。当日のお手伝いとして役員以外の保護者の方々の参加を大募集していますのでぜひ参加、協力してください」とのことです。詳しくは今回の保護者会の資料の中に文書が入っていますのでご覧ください。みなさんよろしくお願いします!

手作りこそ教育の原点、啓新高校!
photo

画像を拡大して見る

photophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)