« 修学旅行(二日目) | TOP | 修学旅行(最終日) »

2007年09月27日(木曜日)

●修学旅行(三日目)

「修学旅行最後の夕食です、みんな楽しみましょー!」2-8前田さんの元気のいい掛け声で先生・生徒全員ジョッキウーロン茶で乾杯し、ジンギスカン焼肉がスタートしました。みんな食欲旺盛で男女ともいい食べっぷりでしたよ。
さて、今日のB団は登別から出発し白老アイヌ村、ルスツリゾート(遊園地)、小樽、そして札幌での宿泊という日程で一日を終えました。アイヌ村では民族の歴史を聞き、伝統的な踊りを見ましたが、その踊りに金光先生と西村先生も参加し会場内は大爆笑、おおいに盛り上がりました。(イヤーなかなか見事な踊りでしたよ。)その後ルスツへ移動し、思う存分絶叫系マシンを中心に楽しんでいました。山本先生や金光先生も生徒に誘われるままに乗っていましたが、乗り終わった後はフラフラだったみたいです。
次の小樽では短い時間でしたがそれなりに生徒達は満喫していました。
それにしても生徒達の顔を見ているといい思い出たくさん作っているみたいで何よりです。修学旅行としては人生、後にも先にもこれが最後ですからね。あと一日思いっきり楽しんで欲しいですね。(今日は早めに寝てくれるかな?最後の夜だし寝ないだろうなー、ちょっと寝不足です。)
ちなみにA団の今日は登別からひたすら函館に移動し市内の班別研修、そして夜景をみたそうです。(夜景が見れてよかったです)また明日1・3年生は遠足の予定ですが晴れるといいですね。福井の今日は31度あったみたいで、こちらとは10度以上の温度差です。何か信じられないです。

親に、友に、そして今に感謝、啓新高校!

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)